肉料理



[TOP]  [新規データ登録]  [検索]  [管理用]  [修正・削除


鶏のから揚げ ネギソースがけ
調理方法 揚げる
調理時間 不明
材料
{二人分}
・鶏もも肉・・・・・・1枚(から揚げ用のでもOK)
・レタス・・・・・・・1/2
・ネギソース
(ねぎのみじん切り・・大2、しょうがすりおろし・・小1、醤油・・大2、酢・・大1と1/2、砂糖・・山盛り大さじ1、ごま油・・大1/2)
・片栗粉・・・・・・・・適量
・醤油・・・・・・・・・小1
・油・・・・・・・・・・適量
・塩・こしょう・・・・・適量

作り方
1 甘酢ソースの材料を全部混ぜ合わせておく
2 鶏肉に塩・コショウ・醤油で下味をつけて
 片栗粉を薄くまぶして 170℃に熱した油で
 きつね色になるまで揚げる
3 揚がったら 一口大に切って レタスの上に盛り付けて
 ネギソースを回しかけて出来上がりです♪
  
*家はネギソース かなり多めに作ってかけちゃいます(^^;

更新日時 2014/08/02/06:06:43  No.2
記入者 過去の投稿者

タンドリーチキン
調理方法 オーブン
調理時間 不明
材料
【2〜3人前】
・鶏もも肉 ・・・・ 2枚
・塩、コショウ・・・適量
・タレ(ヨーグルト大さじ4、おろしタマネギ大さじ2、おろしショウガ大さじ1、おろしニンニク大さじ2、カレー粉大さじ2、薄口醤油小さじ2、ケチャップ小さじ2、サラダ油小さじ2)

作り方
1 鶏肉は、皮目にフォークで穴をあけて塩コショウを振っておく。
2 タレの材料を混ぜあわせ、1の鶏肉を漬け込む。(半日〜1日、冷蔵庫で置いておく)
3 200℃〜220℃のオーブンで、30分〜40分焼く。(焼く前に、指でタレを少し落としておきます。)

@@@漬け込み時間が長ぁ〜〜〜〜〜〜いけど、超〜〜〜〜〜〜〜簡単で、めちゃめちゃ美味しいので試して見てね(^_-)-☆
ちなみに、鶏肉なら何でもOKです。手羽先でも、胸肉でも(^o^)
胸肉だとヘルシーな出来上がりでしゅ♪

更新日時 2014/08/02/06:08:44  No.1
記入者 過去の投稿者

++HOME++
TOP
shiromuku(h)DATA version 3.50