ドリームハウス-ボード
 
  VIEW : 002559
Write Form
名前
タイトル
  行頭に「♪」をつけるとその行がグラデーションします。
メッセージ
文字色
グラデーション  +ランダム+
ファイル
屋根の色
アイコン   *自アイコン登録*
キー
    


[147] ... バレンタイン From ... 菫 
icon そんな行事もあったっけって今頃思い出した(笑)

1,233ドリム$を手に入れた。
2017/02/13(Mon) 23:57:56 
(Pass) (Pass) 
[148] ... Re:バレンタイン From ... 夢の案内人 
icon 2月14日、学生の頃は恐怖と、どこか期待の日でしたね(笑)
もしかしたら、机の中にあるかもしれない・・ごそごそ
帰りに渡してくれるかもしれない・・ドキドキ
家に帰ったら、ポストの中にきっと・・シクシク
と母親が気をきかせた、切なくてほろ苦いチョコを食べながら
枕を濡らした日を思い出します・・・
お菓子業者!、傷ついた少年の(当時)心を返してくれ〜(笑)

(以上、2月14日の思い出の日を振り返ってでした・・えっ 俺だけ?)

16,947ドリム$を無くしてしまった。
2017/02/14(Tue) 20:43:56 
(Pass) (Pass) 
[149] ... Re:バレンタイン From ... あむ 
icon バレンタインデーって

いまは チョコレートを食べる日だって思うのは わたしだけかなぁ(≧∇≦)

あ、でも日頃もチョコレートをよく食べるんだけどね^^

2,753ドリム$を手に入れた。
2017/02/20(Mon) 00:22:51 
(Pass) (Pass) 
[150] ... Re:バレンタイン From ... 夢の案内人 
icon チョコレートを食べる日っていいですね^^
そういえばバレンタインデーって
普段買わない、高いチョコが食べれる日?
でもありますね^^

って書いてたらチョコが食べたくなってきたかも(-_-;)

2,545ドリム$を無くしてしまった。
2017/02/20(Mon) 21:29:16 
(Pass) (Pass) 
[154] ... ホワイトデー From ... 菫 
icon 結局、誰にもあげてないからお返しもないけどねぇ(笑)

お菓子業者ってもしかしてσ( ̄∇ ̄;)ワタシ?
昔々バレンタインのチョコとかホワイトデーの飴やクッキーを売っていたことは少年時代の夢さんには秘密にしておこうかしら。

5,222ドリム$を無くしてしまった。
2017/03/14(Tue) 18:17:56 
(Pass) (Pass) 
[155] ... Re:バレンタイン From ... 夢の案内人 
icon 菫さんは、お菓子業者の仲間だったんですね(笑)

という自分も、まだ学生の頃スーパーでバイトしてた時に
販売場所は違ったけど、バレンタインデーのイベントで
カセット(古い?(-_-;))で録画した呼び込みの声だけに
出演した覚えがあります。

まだ若かったから、恥ずかしさが先にたって
声が裏返ってたかも(;^ω^)

ホワイトデーと言えば
昔はマショマロだったけど今もそうなのかな?

洋画で、マショマロを焼くシーンが良くみましたけど
今だに、試した事はないです。おいしいのかな?
枝の先に刺して、たき火で焼いてみたいですね^^

18,136ドリム$を手に入れた。
2017/03/14(Tue) 21:36:19 
(Pass) (Pass) 


[128] ... 家が!Σ( ̄□ ̄;) From ... 菫 
icon 掘っ立て小屋になってるぅ。
慌てて書き込み?駆け込み?してみました(苦笑)

1,293ドリム$を手に入れた。
2016/12/25(Sun) 07:51:37 
(Pass) (Pass) 
[131] ... Re:家が!Σ( ̄□ ̄;) From ... あむ 
icon 菫さん、駆け込みGOOD!!

この季節に 掘っ立て小屋は 寒いですから (≧∇≦);;;

2,577ドリム$を手に入れた。
2016/12/25(Sun) 17:43:19 
(Pass) (Pass) 
[133] ... Re:家が!Σ( ̄□ ̄;) From ... 夢の案内人 
icon 駆け込みセーフで良かったです^^
たしかにこの時期 掘っ立て小屋は辛いですね
特に海辺だと風も強いですから
温かい家で、暖房に囲まれてる方がいいですね^^

どっちかと言うと
コタツにみかんが日本人な自分としては良いですけどね(笑)

2,773ドリム$を無くしてしまった。
2016/12/25(Sun) 21:23:03 
(Pass) (Pass) 
[134] ... 海の仲間が遊びに来たよ!! From ... イベント報告 
icon ラッキー蟹
「このおうち楽しそうだな。夢の案内人さん、あそびましょ♪♪」

「ずんちゃずんちゃ!!」 訪問者は夢の案内人さんと遊びだした。

 
夢の案内人さんはラッキー蟹と横歩きで遊びました。

素敵なひとときを過ごした夢の案内人さんのおうちは1ポイントおっきくなった。

2016/12/25(Sun) 21:23:03 
(Pass) (Pass) 
[136] ... Re:家が!Σ( ̄□ ̄;) From ... 菫 
icon あむさん 夢さん有難う(*´∀`)
掘っ立て小屋ではないけど「冷暖房完備」の素敵なお部屋なので夏は37℃冬は8℃くらいだったりします(苦笑)
リビングにはエアコンもこたつもあるけど、適度に狭い場所が好き♡

そうそう、何処かのログにあったけど私もミカンの筋はきれいに取りたいなぁ。子供の頃は剥いているうちに姉に奪われてたので、一度に5個くらい剥いてました(笑)私が3つ姉2つどんだけミカン好きな姉妹なんだか(笑)

18,233ドリム$を無くしてしまった。
2016/12/31(Sat) 00:20:33 
(Pass) (Pass) 
[138] ... Re:家が!Σ( ̄□ ̄;) From ... 菫 
icon !Σ( ̄□ ̄;)借金あるのに金無くすなよ自分(滝汗)

491ドリム$を手に入れた。
2016/12/31(Sat) 00:26:11 
(Pass) (Pass) 
[141] ... Re:家が!Σ( ̄□ ̄;) From ... 菫 
icon 掘っ立て小屋リターンズ(滝汗)
元のおうちにも〜どれ☆

2,017ドリム$を無くしてしまった。
2017/01/20(Fri) 16:41:25 
(Pass) (Pass) 
[142] ... Re:家が!Σ( ̄□ ̄;) From ... 菫 
icon また借金増えたしぃ。ポンのお金を返済に充てたいなぁ(苦笑)

1ドリム$を手に入れた。
2017/01/20(Fri) 16:44:13 
(Pass) (Pass) 
[143] ... Re:家が!Σ( ̄□ ̄;) From ... 夢の案内人 
icon 本当に気がつけば
掘っ立て小屋生活になってました(-_-;)

菫さん、ポンのお金使えないですけど
塵も積もればなんとやら・・・

目差せ豪遊生活~♪
ってリアルでしたい今日この頃・・・

6,004ドリム$を無くしてしまった。
2017/01/20(Fri) 20:28:13 
(Pass) (Pass) 
[144] ... Re:家が!Σ( ̄□ ̄;) From ... あむ 
icon ああ〜〜!!ほんとだ!!
うっかりしてたよ^^;;
ひさしぶりの 掘っ立て小屋 (≧∇≦)

わたしもあわてて書き込み ^^;;;

577ドリム$を手に入れた。
2017/01/21(Sat) 00:17:31 
(Pass) (Pass) 


[129] ... 売却報告 From ... DREAM不動産 
icon このたび菫様との間で土地建物売却契約が成立しました。
みらい様の土地建物 30,256ドリム$でお買いあげ。
沫様の土地建物 17,568ドリム$でお買いあげ。
たぁ〜ん様の土地建物 3,904ドリム$でお買いあげ。
よって菫様宅の規模は53アップしました。

菫様のお金は51,728ドリム$減ってしまいました。

2016/12/25(Sun) 07:51:37 
(Pass) (Pass) 
[130] ... Re:売却報告 From ... 菫 
icon 何?何?何?人様のおうちいりません。
しかも借金まみれだしorz

595ドリム$を手に入れた。
2016/12/25(Sun) 07:54:44 
(Pass) (Pass) 
[132] ... Re:売却報告 From ... あむ 
icon (ノ・ω・)ノオオオォォォ-

どうしたことだ〜〜 みらいさん、沫さん、カムバック〜〜!!

不動産やさんが登場だなんて^^;;;
菫さん、規模は大きくなってよかったけど
借金はいやだよね (;´∀`)

2,421ドリム$を手に入れた。
2016/12/25(Sun) 17:45:41 
(Pass) (Pass) 
[135] ... Re:売却報告 From ... 夢の案内人 
icon 本当に、みらいさんに沫さん カムバックしてほしいですね
何事もなく無事に居てくれたら、それで良いとは思いますけどね^^

不動産屋さん、自分で設定しておきながら
忘れてた事もありますけど
こういうのが出るんだって思ってしまったのは内緒です(-_-;)

菫さん、こういうのもこの掲示板の特徴というか機能なので
あまり気にしないでください^^

借金まみれにしてしまった事は、申す訳ないですけど・・・(^-^;

2,599ドリム$を無くしてしまった。
2016/12/25(Sun) 21:32:52 
(Pass) (Pass) 
[139] ... Re:売却報告 From ... 菫 
icon 夢さん あむさん
借金まみれも悲しいけど、気がついたら大好きな人たちが居なくて寂しいです。夢チャは私にとっては癒しの場であり、生活の一部にもなっているので。覗きたいところだけ見る感じなので、まだまだ全部は見てないかもですが(苦笑)
年明けに新築ラッシュ来ないかなぁ(笑)

3,641ドリム$を手に入れた。
2016/12/31(Sat) 00:38:49 
(Pass) (Pass) 
[140] ... Re:売却報告 From ... 夢の案内人 
icon 菫さん、いつもありがとうございます^^
そうですね、ここも寂しくなりましたけど
また帰ってきてくれるかもしれないし
新しい人も来て、みんなでワイワイできる場所になれるように
願っています^^

菫さんが言ってくれるように、1人でも癒しの場所って思ってもらえると嬉しいですし
そういう人が増えて、自分の場所だと思ってくれたら良いですね
その為にも、もっと人がきて、チャットもいつでも出来て
掲示板でも盛り上がると良いですね
それが理想ですけど
なかなか難しいですね(^-^;

年明け、ラッシュきたらよいですね^^
夢チャバブル来ないかなぁ?

18,322ドリム$を手に入れた。
2016/12/31(Sat) 19:40:26 
(Pass) (Pass) 


[126] ... 今年の漢字は? From ... あむ 
icon 毎年、「今年の漢字」が京都の清水寺で発表されるけど
(12月12日の午後2時らしい・・・)
自分自身はどうだろう?と考えてみたよ

6月あたりから 一変することがあって、家と仕事とそれとで
ぐるぐる目がまわりそうだったから「忙」かな。
心が亡くなるって漢字だからいやなんだけど 本当にそんな日々で。
うにうにとつぶやかせてもらえたロム禁の部屋に感謝です^^

8,449ドリム$を手に入れた。
2016/12/07(Wed) 21:22:40 
(Pass) (Pass) 
[127] ... Re:今年の漢字は? From ... 夢の案内人 
icon 清水寺で発表される漢字はなんでしょうね
有名人のスキャンダルが多い気がするけど
まさか、それが漢字にはならないでしょうからね

自分の場合はなんだろ?
夢の懸け橋を再開したから、「夢」にしときます。

1,309ドリム$を無くしてしまった。
2016/12/08(Thu) 19:54:54 
(Pass) (Pass) 


[109] ... もうすぐ・・・ From ... あむ 
icon もうすぐ師走になるね汗。私はこの季節がとても苦手で^^;
とにかく気ぜわしいよね。
今年は粗大ゴミをだす機会があって少しずつ整理しているんだけど
こんなに要らないものばかりなんでおいてあったんだろうと自分に
呆れているよ( ;∀;)  整理といっても 少しずつすぎて
まだまだ終わりそうにないんだけどね。気が付けば大晦日になっていそうな
そんな予感の今日でした〜^^;

11,398ドリム$を手に入れた。
2016/11/19(Sat) 21:57:23 
(Pass) (Pass) 
[111] ... Re:もうすぐ・・・ From ... 夢の案内人 
icon 季節は早いですね
この間、明けましておめでとうって言ったばかりな気がするんですけどね(笑)

あむさんは、部屋の片づけしてるんですね
自分もなかなか捨てられないタイプなので
要らないだろってのもいっぱいあります(^-^;
全部捨てられたら、部屋のすっきりするんですけどね

少しづつでも
積もれば山になりますから
整理、ゆっくり頑張ってください^^

13,091ドリム$を手に入れた。
2016/11/20(Sun) 20:31:22 
(Pass) (Pass) 
[112] ... Re:もうすぐ・・・ From ... みらい 
icon 師走はホント気忙しいよね〜〜(^^;

私も苦手な数字面では‥9月決算、11月は法人税の申告あるし、やっと終わったと思ったら12月は年末調整〜もあって、一年で最もストレスがたまる(笑)その他なんやかんやとアッという間に大晦日‥?って感じ。。。
一年に一回のことだから、もう(数字大嫌いすぎて)すっかり忘れて、毎年毎年、本見て勉強してから着手だよ‥(-_-;)いったいいつになったらサクサクできるようになるんだ…

やったよ〜〜7年前くらいに私もガッツリ断捨離!!!
ちょうど人生の転換期だったので、何とかしたいーって思ってたとき、断捨離のことを知って、精神的な部分で私に必要なのはまさにこれだわ〜と、捨てた捨てた捨てた捨てた〜〜(笑)まさに、自分の執着が様々なことへの不具合を起こしてると痛感して、がっつりいった〜
たいして大きくもないアパートから、40リットルの燃えないゴミ袋20個くらい出たよ(◎_◎;)信じられる??

それまでの私は、全く片づけられない症候群そのものだったのよ(笑)
風通しがよくなったら、心の風通しもよくなって、色々なことに執着もなくなって、身も心も軽くなった♪
(最近若干身は重くなってしまってるようだが‥←お菓子食べ過ぎ)

大変だけど、整理する価値十分にあるよ、あむ!!がんば(≧▽≦)

39,101ドリム$を手に入れた。
2016/11/21(Mon) 10:23:10 
(Pass) (Pass) 
[113] ... 海の仲間が遊びに来たよ!! From ... イベント報告 
icon キュンキュンゴマちゃん
「このおうち楽しそうだな。みらいさん、あそびましょ♪♪」

「ずんちゃずんちゃ!!」 訪問者はみらいさんと遊びだした。


キュンキュンゴボちゃんと意気投合したみらいさんはお互い幸せな時間を過ごせました。

キュンキュンしたみらいさんのおうちは 3ポイントおっきくなった。

2016/11/21(Mon) 10:23:10 
(Pass) (Pass) 
[114] ... Re:もうすぐ・・・ From ... 沫 
icon いいねぇ〜〜お片付け^^

和室が食料品置き部屋になりつつある・・・(* ̄m ̄)ブッ

もうなるべく物を買わないようにしているのだけどねぇ〜
身も心も軽くなりたい〜〜^^;

みんなで頑張るかっ!


きゅんきゅ〜〜ん♪

10,620ドリム$を無くしてしまった。
2016/11/21(Mon) 10:55:24 
(Pass) (Pass) 
[115] ... Re:もうすぐ・・・ From ... みらい 
icon おぉぉぉ!ごまちゃぁ〜〜ん(=゜ω゜)ノ
きみも海の仲間だったのね〜〜可愛い❤

そうそう、なるべく外から新たに物を入れないようにしようと思っても、知らず知らずのうちに結構また溜まっていくんだよね〜

大がかりな断捨離後も定期的に整理は必要だと思うわ〜(;^ω^)一回で終わりたいところだが。。

9,985ドリム$を手に入れた。
2016/11/21(Mon) 18:35:11 
(Pass) (Pass) 
[116] ... Re:もうすぐ・・・ From ... 菫 
icon 私も少しずつ片付け始めたけど、逆に散らかっていく気がするわ(苦笑)
ここみたいに家が大きくなったら良いのにねぇ。物置部屋に全部詰めちゃう。移動じゃないわよ。片付けよ〜なんて言い訳しながら逃げるなり(笑)

405ドリム$を手に入れた。
2016/11/29(Tue) 17:01:02 
(Pass) (Pass) 
[117] ... Re:もうすぐ・・・ From ... 夢の案内人 
icon もうすぐ、大掃除しなきゃいけないですけど
自分も片づけとか、掃除って苦手で
捨てるよりも、本当に移動させただけってなります(;'∀')
大掃除は 今から、少しづつしとけば良いけど
なかなか気持ちがあっても、身体が動かいですよね・・

断捨離は
あれ、こんなんあったんだって懐かしんだりで進まないし
変に気がしんどくなるので苦手かも(~_~;)
一回捨てたのに、やっぱり置いとこうと
もう一回戻したりしますからね(笑)
断捨離向きの性格ではないですね自分は・・(^-^;

21,329ドリム$を手に入れた。
2016/11/29(Tue) 21:22:48 
(Pass) (Pass) 
[118] ... Re:もうすぐ・・・ From ... あむ 
icon 税の申告かぁ・・・とてもたいへんだよね@@;
医療費の申告したときだけでもたいへんだったよ〜法人税とか
額がちがうだろうし すごいなぁ。
断捨離って心の整理なんだってね。とても実感だよ。
向き合いながらどんどん処分したり残していったり。
じっくり見すぎて 進まないことも多いけど(^-^;

いま、部屋が片付きはじめて空気が爽快♪
まだまだ押入れとか本とかあるけど とってもいい気分だよ〜♪
明日から12月、もうひとがんばりしよね(o'∀'o)
いや、がんばらず、普通にかな^^

12,313ドリム$を手に入れた。
2016/11/30(Wed) 19:59:10 
(Pass) (Pass) 
[119] ... 海の仲間が遊びに来たよ!! From ... イベント報告 
icon ただのエビ助
「このおうち楽しそうだな。あむさん、あそびましょ♪♪」

「ずんちゃずんちゃ!!」 訪問者はあむさんと遊びだした。


ただのエビ助は帰っていった…

ぬか喜びかよ。。。あむさんの家はおっきくならなかった。

2016/11/30(Wed) 19:59:10 
(Pass) (Pass) 
[120] ... Re:もうすぐ・・・ From ... あむ 
icon ぬ、ぬか喜び〜〜〜〜え〜〜〜〜!!

なんちゅう、せっしょうなぁ〜((○(´Д`)○))ヤダヤダ

あそびにきてねぇ〜

1,153ドリム$を無くしてしまった。
2016/11/30(Wed) 20:00:53 
(Pass) (Pass) 
[121] ... 海の仲間が遊びに来たよ!! From ... イベント報告 
icon キュンキュンゴマちゃん
「このおうち楽しそうだな。あむさん、あそびましょ♪♪」

「ずんちゃずんちゃ!!」 訪問者はあむさんと遊びだした。


キュンキュンゴボちゃんと意気投合したあむさんはお互い幸せな時間を過ごせました。

キュンキュンしたあむさんのおうちは 3ポイントおっきくなった。

2016/11/30(Wed) 20:00:53 
(Pass) (Pass) 
[122] ... Re:もうすぐ・・・ From ... あむ 
icon おお〜〜〜!!
ほんとに来てくれた (≧∇≦)♪

ありがとう〜〜ルンルン

673ドリム$を手に入れた。
2016/11/30(Wed) 20:02:26 
(Pass) (Pass) 
[123] ... Re:もうすぐ・・・ From ... 夢の案内人 
icon あむさんへ
掃除したり断捨離したりしたら
気持ちもあるんでしょうけど、部屋の空気が本当に変わる感じしますよね
気持ちも晴れやかな気分になるし
思い切って断捨離する事も良い事ですね^^

海の仲間イベント
立て続けに出るなんて、凄いですねΣ(・□・;)
しかも、一回落としてから最後に盛り上げて終わるみたいな
映画みたいな展開でしたね(笑)

キュンキュンゴマちゃん、こっちにも来ないかなぁ?

865ドリム$を無くしてしまった。
2016/11/30(Wed) 20:57:32 
(Pass) (Pass) 
[124] ... 海の仲間が遊びに来たよ!! From ... イベント報告 
icon ラッキー蟹
「このおうち楽しそうだな。夢の案内人さん、あそびましょ♪♪」

「ずんちゃずんちゃ!!」 訪問者は夢の案内人さんと遊びだした。

 
夢の案内人さんはラッキー蟹と横歩きで遊びました。

素敵なひとときを過ごした夢の案内人さんのおうちは1ポイントおっきくなった。

2016/11/30(Wed) 20:57:32 
(Pass) (Pass) 
[125] ... Re:もうすぐ・・・ From ... 夢の案内人 
icon って言ったらカニさんが
やっぱり、今日はカニの日かなぁ(;^ω^)

カニさん、タイミング良すぎます(笑)

5,425ドリム$を手に入れた。
2016/11/30(Wed) 20:59:21 
(Pass) (Pass) 

kboard v12.10 : kaism
HOUSE ICON : Y.Kishino
RANDOM EVENT : YAKTO
EDIT & DESIGNED - ROCO HOUSE BOARD - : Rocmotion
♪ Information ♪
海沿いにおうちが建つ掲示板です。
いっぱい書き込みして大きくしてね♥



* weather *
2017年4月26日 9時
ドリームシーサイドタウン地方の天気は
雨です。

ドリームシーサイドタウン
  spacer  
house letter spacer
夢の案内人 [50] spacer
150,483ドリム$ spacer
2017/03/14 spacer

spacer
house letter spacer
菫 [67] spacer
-54,007ドリム$ spacer
2017/03/14 spacer

spacer
house letter spacer
あむ [24] spacer
74,648ドリム$ spacer
2017/02/20 spacer

spacer